Enamel of Lamb -七宝焼-

随分と日にちが経ってしまいました。
何をやっても三日坊主なのは子供の頃から
変わりません。
色々と書きたいことがあっても面倒になって
途中で投げ出してしまいます。
小学生の頃のグループでの交換日記を止めたのは、
私です。何回も。ごめんなさい。


習い事も続かない、そんな私が唯一続いている
趣味がありまして。
転職して忙しいながらも合間々に通っている、
"七宝焼"教室。
今の職業へ繋がるきっかけの一つでもありました。
主にアクセサリー用の小さな七宝焼
作っています。
月に2回各2時間、アトリエカフェで修行中です。


来月には先生と生徒の作品をカフェに列べての
展示販売イベントも控えています。
(先生やイベントのことなどはまた改めて…)

こないだも教室があったのですが、
仕事の関係で1時間ちょっと遅刻しました。
30分ほどで仕上げた作品がこちらです。
f:id:lamboffriday:20181021170441j:plain

土台となる銅板にガラスの粉末である釉薬
盛って一度炉で焼き、
シールを貼ってまた焼いただけの即席七宝です。
時間がなかった割には良い出来で安心しました。

本当はもっと時間を使って励みたいのですが、
悲しいこと今は難しいです。

明日は久々のお休みで、先生に無理を言って
補習をしてもらえることになりました。
今から楽しみです‼