Lamb's collection‼ -ピンバッチ-

ここ数日足しげくダイソーさんに通っています。


アニマルライフシリーズのピンバッチを
手に入れるためです。


用事があってダイソーさんに行ったら、
このシリーズと出会ってしまったのです。


近隣のダイソーさん7店をめぐり、
ようやく…ようやくコンプリートできました‼

f:id:lamboffriday:20181030140415j:plain


すごくクオリティが高くて、おしゃれです‼
ネコさんが売り切れ多数で大変でした。
もう見つけた瞬間つい独り言で、
「あったぁ~‼‼」と言ってしまいました。
願わくばもう1セットほしいのです…。


ピンバッチを集めてしまうのは小学生以来です。
その時のコレクションがこちらです。

f:id:lamboffriday:20181031002339j:plain

もう少しあったような気がするのですが、
クローゼットからすぐに出てきた子達です。
キャラクターものが多いですね~。
本屋さんやお祭りの屋台などで買ってもらったり、
おまけや頂いたものもあります。
その中に渋めのものがありますが、
ピンバッチのガチャのものです。
今もあるのかな~?あったら胸熱‼


仲の良かった友達と集めていました。
家族で旅行などに行った時のお土産は、
お互いピンバッチを買ってきたものです。
いい思い出です。私にとっては。


そしてこちらのベティ・ブープさん。
f:id:lamboffriday:20181031003810j:plain

今から何十年も前のものですが、
すべてはこのピンバッチから始まりました。
確か母お手製のバッグに何かワンポイントをと
母が付けてくれた記憶があります。
この魅惑的なベティ・ブープさんの出で立ちが、
当時小学生の私にはレトロ格好良く感じました。


もともと祖母のものでした。
祖母はアクセサリーや小物が大好きな人でした。
隔世遺伝?似たんだなと思います。
祖母から母、そして私の手に渡り至ります。


決して高価なものではありませんが、
祖母と母と私を繋ぐ大切なものです。
(埃をかぶってたなんて言えない)


昔好きだったものは、
いくつになってもやっぱり好きです。
きっとこれからも出会ってしまえば、
手に入れたくてしかたなくなると思います。


それがいい。
今回アニマルライフシリーズを集めて、
そんなことを思いました。


しかし祖母に似た収集癖は、
ピンバッチに留まりません‼‼
その話はまた今度。