2018-01-01から1年間の記事一覧

Lamb's Memory

私のことを少し紹介させてください。私は雪深い地で誕生しました。両親はとても大切に育ててくれました。私には姉が1人いるのですが、 私が物心ついた時の姉の印象といえば ジャイアンでした。 恐くてあまり近寄りたくありませんでした。 しかし姉が高校卒…

Enamel of Lamb -七宝焼- ②

いよいよ来週の土日に展示会です。 今野祥子先生のもと、この展示会も 3回目になります‼11月17日(土)・18日(日) アトリエカフェconmigoさんにて開催予定です。 よろしくお願いします‼1年前に作った力作です。 お嫁に行った子ですが…かなりお気に入りです‼ ま…

虹と子羊

今日虹を見かけて思い出したのですが、 以前買ったお守りについて書いてませんでした。 7COLORS*さんの シトリンのサンキャッチャーです。 これを買った日に虹を見て良いことがあって、 サンキャッチャーながら私の鞄で揺れています。 作者様のお名前も虹色…

Lamb's collection‼ -ピンバッチ-

ここ数日足しげくダイソーさんに通っています。 アニマルライフシリーズのピンバッチを 手に入れるためです。 用事があってダイソーさんに行ったら、 このシリーズと出会ってしまったのです。 近隣のダイソーさん7店をめぐり、 ようやく…ようやくコンプリー…

Enamel of Lamb -七宝焼-

随分と日にちが経ってしまいました。 何をやっても三日坊主なのは子供の頃から 変わりません。 色々と書きたいことがあっても面倒になって 途中で投げ出してしまいます。 小学生の頃のグループでの交換日記を止めたのは、 私です。何回も。ごめんなさい。 習…

最近の子羊

9月28日偉大な占い師の先生のもとへ行きました。 真剣に聞いてくれた上での優しいアドバイス、 本当に心が癒されました。夕方に不思議な虹を見ました。そしたらその直後に長きに渡って悩まされていた 仕事の問題が解決しました。その日に買ったものはお守り…

Traveling Lamb ~隣のブラックスワン~

さっそく今日旅に出ようと思ったのに、 起きたらお昼でした。 なんだか1日が終わったような絶望。いやいや、いかんと思って化粧をして、 お出掛けする14時30分。 時間も時間だけに色々とあても外れ、 車をただ走らせました。気づけば2つ街を越えたところに。…

2018年9月25日火曜日の子羊

私の名前は子羊ことkayと申します。好きなものはアクセサリー。 おもちゃからジュエリーまで何でも好きです。 作るのも好きです。レジンに始まり、 2年半前から七宝焼教室にも通っています。今の仕事もそういう関係なのですが、 社会は厳しいですね。 好き…

金曜日の子羊

金曜日ではないけれど、ブログを始めてみました。よろしくお願いします。